平成23年2月13日:
■ 豪雪の中を秋田へ ■
 
豪雪の中を、社労士の仕事、確定申告のボランティア、保険のアシストを兼ねて、
秋田県湯沢市、由利本荘市、 秋田市などに、
行ってまいりました。
 
(秋田港より、東方「秋田市市街」・ 太平山」・「実家 」を望む)
イメージ 1
 
(秋田港より、北方「男鹿半島」を望む)
イメージ 2

秋田市には、 実家があるため、
定期的に、 車を走らせに行っておりますが、
今回も宿泊してきました。
この  極寒の時期の出身地秋田県。
自分は、まだまだ、若い若い、
自分に言い聞かせていても、
年々、 肉体的には付いていけてない。
本当~~に、非常~~に
疲労します(笑)。情けない 。

でも、 実家に出向くことが (詳細は伏せますが)、
自分自身の、
人間としての、
 conscience (良心) だと思っております。
 conscience (良心) までは、絶対捨てたくない。
まあ、この辺のつのる気持ちは、
いつか機会があれば 書きましょう。

秋田でも、知り合いの社労士に  挨拶してきました。
今回、前職後、社労士をしていることを初めて報告。
非常に驚きながらも、 喜んでくれました。

さて、
最近、社労士の仕事の責任の重さを感じております。
社労士仲間から、仕事に望む姿勢を学ぶことも多い・・・

前記の写真は、実家から、徒歩で5分、
 秋田港の岸壁脇にそびえたっている、
 ランドマークタワーからの撮影です。
昨年、 道の駅に登録されました。
現在、友人が施設の管理責任者を勤めております。
秋田市にお越しの節は、是非お立ち寄り下さい。

参考まで、 ホームページは、下記の通りです。

「秋田ポートタワー・セリオン」
 http://www.selion-akita.com/