平成25年11月20日:
■食材王国みやぎ 商品モニタリング調査(その):気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース
」■


宮城の食材、および、宮城の食材を使った新商品を通して、「みやぎの食の安全安心」を応援しています。
  このブログで紹介する商品も、是非、ご賞味下さいませ・・・。

● これまで、 僕の中では、
食べ物記事のアップは、邪道 (笑)だと思っていましたが、

妙に、
 僕の最近のブログは、
食べ物のアップが増えてしまって少々恐縮気味です・・・


それはなぜかというと、
食材王国みやぎ 商品モニタリング調査 消費者モニターとして、

                   【宮城県内 名、首都圏 名】

10月4日到着分の 商品より、
回の モニタリング調査に参加しているからです・・・。
10月6日の ブログ記事も参考にして下さいませ・・・ (笑)。

さて、
 回:11月15日、第回分の2つの商品が到着しました
 まずは、そのうちの、「一品」 を紹介します・・・。


株式会社石渡商店
食材王国みやぎ 商品モニタリング調査(その):気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース」■
988-0141
宮城県気仙沼市松崎柳沢228-107

 : 
0226-22-1893
  : 0226-23-8636




イメージ 1

イメージ 2



● 所感:

株式会社石渡商店 さん は、
ふかひれ料理の専門店


ちなみに、
石渡商店さんの「ふかひれ」は、


 田中角栄首相時代に、
 中国からの 来賓を迎えた 晩餐会のメニューにも使われたり、
 天皇即位の 晩餐会の茶碗蒸しにも使われているそうです・・・



こちらの店の商品の、
品質に関してはかなりの自信を持っているようです。


 僕は、
 鶏モモ肉の照り焼き料理」
 エリンギのオイスター煮込み」 に利用してみました。


前者は、皮がパリッとして美味しく仕上がりました・・・
後者は、 TBSの「はなまるカフェ」 の番組で紹介された料理です





イメージ 3


イメージ 4




そうそう、

瓶のラベルも品があって、
 ご贈答にはもってこいではないでしょうか・・・

とても、美味しかったです

ごちそうさまでした



















さくら社会保険労務士事務所・宮城 
URL:http://www.sakura-sr.com/