平成27 628日:
■登米市南方:「花菖蒲の郷公園」■


 本日日を最後に、
日まで、
 土日も含めて、
休みなしの期間となります・・・

そこに、
 講義案件(下記
【参考】参照)が  件入ってきており、
講義の内容、及び、構成を熟慮中、
複数の
パワーポイントの作成なども重なり、

実は現在、
 頭痛、 吐き気の、
体調不良の真っ只中です・・・


暇な時はとても暇な  僕でも、
今の心境は、

『頑張れ!!自分と、
己を奮い立たせているといったところでしょうか


【参考】
 僕の講義スタンスは、下記の  点

 『 他の講師と同じような、ありきたりの講義内容・講義にはしない 』
『 これまで講義提供した業種・業界と同じでも、推敲して、その会社に合わせた内容・講義をする 』

 そのため、担当者からの聞き取り、依頼から  講義日当日まで、十分なお時間を頂いております。)









● そんな中、
精神の平穏を求めて、

花菖蒲を観賞しに、
登米市南方: 「花菖蒲の郷公園」 行ってきました

しかし、
 見ごろを過ぎていました


イメージ 1

イメージ 2


「花菖蒲の郷公園」は、約  ヘクタールの公園。
日本庭園もあり、
250種 約60万本の花菖蒲


家族連れなどが訪れ、 記念撮影をしていましたが、
思ったより、人が少なく、
落ち着いてゆっくり 散策できました・・・



 東日本大震災から、数ヵ月後のとき、
来たことがありましたが、
そのときは、公園の至る所で、タイルが剥がれていました。



でもでも、
本日は、
むしろ、花菖蒲
より、
紫陽花の方が素晴らしかったです


イメージ 3

イメージ 4


「歳をとると花の観賞をするようになる」と、
書かれている  ブログをみたことがあります。

それに従えば、
 僕も、そういう年代になったということでしょうか

















さくら社会保険労務士事務所・宮城

URL:
http://www.sakura-sr.com/