平成27 12月 1日:
■『≪平成27年度≫高校生向け講義(高校出前講義(講話・講座・授業))』(社労士)



●   昨日に引き続き、
昨日講話をした高校とは異なる、
宮城県北・栗原市の高校で、

 本日:平成
 午後も、

演題:「知っておきたい働くときの基礎知識 ~社会に出る君たちへ~」 で、
『高校生向け講義(高校出前講義(講話・講座・授業))』を実施致しました
本日の聴講者は、
先生を含めて、

総勢  名超でした・・・

咋日の  ブログにも記しましたが、
 体調は絶不調ですが、
手を抜くことなく、
全力で  講義をさせて頂きました・・・

残念なのは、
昨日も、
本日も、

『社会保険労務士』を知っている人はいますかという質問に、
 手を挙げる生徒が誰もいなかったことです・・・

もっと、
PRしていかなければと思いました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 学校の許可を得まして、
講話の光景を、パチリと数枚、
 写真撮影させて頂きました。

 高校生は、素直です。
「これからの長い社会人生活を頑張れますように・・・。」という気持ちにもなり、
講義にも、熱が入りました

話は戻りますが、
 高校生も含めて、
 若い方向けの、
 「研修」「セミナー」「講話」をするのは、
本当のところ、
結構好きですし、
本当に楽しいものです


今回の 講話に際しまして、
宮城県社会保険労務士会:「出前講義委員会」 関係者を始めとする、
ご多忙の中、対応頂きました皆様にこの場を借りて感謝申し上げます

さて、
宮城県社会保険労務士会主催の、

『高校生向け講義(高校出前講義(講話・講座・授業))』に、
ご関心を持たれた 高校関係者様は、

宮城県社会保険労務士会
  電話 022-223-0573 )まで、お問い合せ下さいませ











 さくら社会保険労務士事務所・宮城