平成28 9 3日:
■同窓会:「みやぎ2016 坊っちゃん・マドンナの会」に参加!(仙台市)■


 本日、「 仙台ガーデンパレス」を会場に、

同窓会:「2016 みやぎ坊っちゃん・マドンナの会」
(東京理科大 理窓会宮城支部総会・交流会)が開かれました。

 僕は、卒業後、●1年(笑)経って、初めて、同窓会に出席しました



出席しようと思ったのは、
今年の月に、
 僕が物凄く関心をもった「同窓会主催のイベント」に参加したことがきっかけです
そのイベントは、下記の  ブログ」に記した通りです・・・

平成2835日:
本当に、同窓会は、
 母校を卒業以来、
初めて、出席ししました・・・(笑)。
この「坊っちゃん・マドンナ」の名称は、
 夏目漱石の  名作 : 『坊っちゃん』 が卒業した学校であることに由来しています

学校のイメージキャラクターも、この「坊っちゃん・マドンナちゃん」のご両名  です


イメージ 1


来賓として、
吉本成香氏(理科大常務理事)、
渕忠行氏(理窓会副会長)
森野義男氏(維持会会長) らが 来仙。


 僕も、
新規参加者として、初参加させて頂き、 スピーチなどをしました

また、
来賓の方々から理科大の現状や理窓会の現状、
東京理科大歴史など、
最新の情報をご紹介を頂き、
理科大の変化を感じ取る事もできました

また、
理科大数学科卒の祥子さんの  ライブショーで大変盛り上がりました
 楽しい時間を過ごさせて頂きました

初めて、
同窓会に 参加しましたが、
絆を築くこともいいなあ~~~って、思います。

社会人になるスタート地点に、

【原点回帰】する意味でも、よかったと思います


この学校では、
 実験、 レポートに追われ、
 厳しく鍛えられたおかげで、
【自信】を持って何事でもやり通すことを教わったような気がします・・・

このスピリッツのようなものが、
今の  僕を支えているような気がします・・・



イメージ 2

イメージ 3

  (  東京理科大OG(理学部 数学科卒)の祥子さんの  ミニライブショー )

イメージ 6

イメージ 4

イメージ 7

 当日の配布資料一式

イメージ 5







さくら社会保険労務士事務所・宮城