本日、日がかりの『労働条件に係るセミナー事業』講師担当者参加のWeb研修

●   本日、令和日、
 午前から、午後まで、
日に渡り、
 『労働条件に係るセミナー事業』 講師担当者参加の中央研修(Web研修)でした・・・


本年度のこの研修は、新型コロナウイルスの感染防止の観点から、
 担当講師が、全国より、 東京に参集しての中央研修に替えて、
Webシステムを使用した
 オンライン研修と相成ったものです

参加者は、
 全国の講師担当者の内、
総勢
約:

最後は、研修のまとめとして、
数グループに分かれて、
「グループ別意見交換」

当事業参加未経験者の  僕が、
一方的に、

「グループ別意見交換」のプレゼンタ(進行役)に指名され四苦八苦でした・・・

幸い、
同じグループ内に旧知の、
宮城県会所属の知識豊富な、「先輩社会保険労務士」
がおられ、
助けて頂き、何とかなりました

『慣れないWeb研修』、かつ慣れない「プレゼンタ(進行役)」』
で、
非常に疲れた日でした

全国より、
参加されました講師の皆様も、
大変、お疲れ様でした・・・

 Web研修の受講光景(本人退席中、写真には入れず を、 パチリと

image37







さくら社会保険労務士事務所・宮城 
URL:http://www.sakura-sr.com/