■宮城県加美町薬莱山麓:「やくらいガーデン」-2020/08/24■

 ● 本日は
厳しい暑さの中ではありましたが、
 来週の仙台市での仕事の準備の合間に、

土日にあった業務の疲れを癒すため、
また、

 昼食を兼ねて、
 僕が、年間会員に加入している
 『加美町薬莱山麓の「やくらいガーデン」』へ。

ここは、
新型コロナウイルス感染防止・三密を割けることができる
絶好の場所だと思います

「やくらいガーデン」内にある、
 ケイトウにサルビア、ペチュニアや三尺バーベナなど、
色鮮やかなお花たちが織り成す、 虹色の絨毯:『ふるるの丘』

その
『ふるるの丘』は、
緑に囲まれた心地よい空間と化していました。
木々がつくる木陰吹き抜ける  風の中の散歩は、
その全部が気持ちいいです


ガーデン内で、 撮影した写真枚をアップ

image44-2

 
写真の眺望の「 薬莱山」は、
 加美富士」とも呼ばれている。
山頂には、「薬師如来」が祭られ、
時期には、「ツツジ」・「山ユリ」・「フジ」などが咲き乱れるそうです。

image44-3

image44-1







さくら社会保険労務士事務所・宮城 
URL:
http://www.sakura-sr.com/