■本日、毎年恒例のインフルエンザ  予防接種

● 新型コロナウイルス感染者数は、
増加の一途をたどっておりますが、

私的には、ここにきて、か月の間に、
 研修会講師 セミナー講師の依頼が舞い込んできて、
土日祝祭日、平日とも、全く、
 休みが取れず、

ずぅ~~~っと、 走り続けているような感じです・・・


でも、
  僕自身、機会があるごとに記述しておりますが、
お声掛け仕事の依頼などがきているうちが、
だと、
本当に思っています 

だから、
 僕は、常々、
「今が大切」(※1)と考えて仕事をしています。
 (※1)この言葉は、僕が尊敬する科学者の一人、
 「本多光太郎先生(実験物理学者、東北大学総長、東京理科大学学長を歴任)」の言葉です

また、依頼元の皆様には、感謝しかありません  。


 僕にできることは、
 誠心誠意、他人を欺かず、精一杯
 睡眠時間、プライベートの時間  を削ってでも、
 走り続けようと思っています 


● このような業務状況、新型コロナウイルス感染増加の現況に加えて、
 インフルエンザになったら大変と思い、

 本日、
 早起きして、例年と同じ  病院に、
インフルエンザの  予防接種のため行ってきました

 体温、血圧,、体調も一切問題なく接種できました
 はっきりとはわかりませんが、初めてこの病院を利用される方は、
  接種できない可能性もあります。要確認です

 本日、予防接種をした  病院を、パチリと  枚。

image51


インフルエンザの予防接種後、
ほんの少しの時間を置いて、
予約しておいた
『歯の検診(メンテナンス)』に行ってきました
少し、過密スケジュールな午前でした

さて、本日の  午後は、

静養という訳にもいきませんが、
 対外的訪問の予定は一切入れずに、
来月の実施が確定している  件の「研修会・セミナー」の準備を、
少しはしようと考えています・・・

『依頼者の期待に応えられるように頑張ろうっていう感じですかね 

さて、

 予防接種は、
効果がないという先生もいますが、

摂取料金  , で、
ちょっとした気持ちの上での安心ができました。 


皆様も、
インフルエンザには、

お気を付けください 







さくら社会保険労務士事務所・宮城 
URL
http://www.sakura-sr.com/