■『高校生を対象とした「労働条件セミナー」❹(大学・高校出前講義(講話・講座・授業))』(社労士)■
※ 今回の開催に際しまして、
高校関係者他、当該事業の主催関係者の皆様に心より感謝を申し上げます

● 令和 年 月 日 午後  より、
に渡り、
大崎市田尻地区にある 高校にて、
「高校生を対象とした労働条件セミナー」という演題で、
 『高校生向け講義・高校講義(講話・講座・授業)』 
を実施致しました


本日は、
大崎市古川地区での業務を切り上げ、
 で出発、
無事に、
予定時間通りに、高校に到着、
間髪を容れずに、授業に入ることができました 
新型コロナウイルス感染防止が日常のこのご時世、
 マスクを着用しての講話となりました

尚、本日、フェースシールドも準備をしておりましたが、
生徒間の密もなく
講師である私と、生徒さんとの間も、
十分な距離  がありましたので、使用せずに済みました


さて、
 僕のいつもの、
  講義スタンスでもありますが、
 一切、
妥協を許さず、手を抜くことなく、
全力で 精一杯、
講義をさせて頂いております・・・


 学校の許可 を得まして、 講話の光景などを、
 パチリと数枚
写真撮影をさせて頂きました
aDSCN2373-2-1

image53-3

image53-5-2

( 下記:講義後、回収した  アンケートの一部 嬉しいコメントもたくさん頂戴しました 
DSCN2377


話は元に戻りますが、

 高校生・大学生も含めて、 若年層の若い方向けの、
 「研修」「セミナー」「講話」をするのは、
やりがいもあり、本当に楽しいものですね 

アンケート用紙の記載では、
 嬉しいコメントもたくさん頂戴致しました
ありがとうございました 

今後も、
社労士の使命
としても、
積極的に、社会に出てから役に立つ知識、情報を、
発信していければと考えております 


さて、
次は、
既に決定している
令和  年月、月の 
「セミナー」合計
準備
に取り掛かろうと思います・・・
年度末、年度始めも、頑張るぞ 
 。






 さくら社会保険労務士事務所・宮城 
URL:http://www.sakura-sr.com/