■「宇宙戦艦ヤマト(劇場版)」DVD5本を購入

●最近、特に見たい  テレビ番組もほとんどなかったこと、
また、新型コロナの感染防止のため、
 外出を極力控え、
 自宅で仕事をすることが多くなったこともありますが、
以前より、空き時間を作ることができるようになりました

そこで、昔を思い起こし、勢いで、
「宇宙戦艦ヤマト(劇場版)」 DVDをネットで購入してしまいました

image73

幼いころ、宇宙戦艦ヤマトが好きだった。
Blue-lay版は、画質がいまひとつということで、
 少々辛抱して、 DVD版にしました。

まずは、早速、作目の劇場版を  視聴しました。
実に、懐かしい 

 宇宙戦艦ヤマト発進  場面は格好がいい 

さて、
ストーリーはというと、
2199年、地球は謎の異星人国家・ガミラス帝国の侵略を受けていた。
海は蒸発して地球は赤茶けた姿に変貌し、放射能汚染で地上の生物は死滅する。
人類滅亡まであと年と迫っていた。
そんな中、
外宇宙から飛来した1隻の宇宙船が火星に不時着し、通信カプセルが回収される。
その中には、
地球から14万8000光年離れた大マゼラン星雲にあるイスカンダル星から地球に宛てた、
「放射能除去装置 コスモクリーナーDを受け取りに来るように」とのメッセージ

コスモクリーナーの受領のための  宇宙戦艦ヤマトは、
イスカンダル星に向け、
人類最後の希望を託されて往復29万6千光年の旅に発つ 

ガミラス星が死んだ星になった時、
人と人が愛し合うという永遠のテーマにも触れる映画でした 
残りも、時間を見つけて、視聴しようと思います 







 さくら社会保険労務士事務所・宮城