● 社会保険労務士

●大好評!『就業規則本則【毎月 先着3社限定 特価 15万円】』を作成します!

【毎月 先着3社限定特価 18万円 ⇒ 15万円
大好評!『就業規則本則(18万円・標準条文数 80~90条)』を作成します!
(中小企業向けに特化した就業規則になります)


 詳細は 事務所のホームページをご覧下さい
 http://www.sakura-sr.com/syuugyou-kisoku.html


【5つの約束】


 
代表自身が、直接、対応をするため、1か月:5社限定に留めております。
 代表自身が対応、作成します  代表の紹介『当事務所のホームページ』
 会社にとって最適な「オーダーメイド」の就業規則を提案します。
 労務管理が複雑化しない様に「中小企業」に特化した就業規則を提案できるように努めます。
 中小企業の労務管理の実情にあった構成で、シンプルで無駄のない就業規則の作成に努めます。
 完成データの出し惜しみはしません。完成品をデータで提供します。
 その後、自由にデータをカスタマイズして、使用頂けます。
 データ提供後、3か月間は無料で、その就業規則の相談、カスタマイズ方法に応じます(標準相談回数3回)

~就業規則は会社の憲法です

就業規則の画像
 

 就業規則が会社の労務管理体制に合致しているか、そして、人事労務トラブルが生じたときに、就業規則に基づいて対応できるかが重要で、かつ、作成する必要性、意義です。

 そのためには、会社の実情、経営者の考えを十分に聞き取り、業種別のトラブルなどの特質を、分析し作成することが必要です。そのため、当事務所は、「丁寧な聞き取り」を心掛けています。
 労働関係諸法令の制度趣旨や法令の内容をレクチャー(教授)しながら作成(*1)していくことを基本としています
 ~聞き取り・レクチャーに応じて頂くことが受注の条件です!~
 (*1)時間がないと応じて頂けない場合は、当方より受注をお断り致します。

 雛型をそのまま採用した就業規則では、個々の会社の実情に合いません。いざという時に、会社を守れません。
 社員は、就業規則に則り、服務規律に従い働く義務を負います。会社に適合していない雛型の就業規則に誠実に従うでしょうか。また、就業規則は、会社の経営方針に沿わない問題社員を、最終的に解雇する拠り所にもなります。

 改正される労働関係諸法令への対応などに関し、専門知識と豊富な実績・経験に基づき、代表自身が、会社の労務管理体制の構築のために最適な就業規則の作成・変更・リーガルチェックについて、全力で助言指導、支援、作成をさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。



 さくら社会保険労務士事務所・宮城 

■厚生労働省の受託事業の研修 in 東京■

厚生労働省の受託事業の研修 in 東京

 
 昨日、厚生労働省の受託事業の研修に参加のため、 
 9:07  古川駅発の『東北新幹線 はやぶさ』で、 東京まで移動 

東京駅-20230512-1
おのぼりさんになって東京駅を撮影  )

そして、
同日、 17:56 の 東京駅発の『東北新幹線 はやぶさ  で、
とんぼ返りで帰宅するという強行軍でした 
来週は、日のみ
予備日を設けておりますが、
県内外への  コンサルティング業務件が入っています。
頑張ります 
 

さて、

出席した前述の研修の参加者は、
北は北海道、南は沖縄まで全国に渡りました。

 名の社労士ら専門家が会場に集合あるいは、
オンラインで繋ぐ
ハイブリット型実施

参加者は、
実力派、かつ、当該事業において、経験豊富な方ばかりでした。

 僕は、皆さんから、大変刺激を頂戴しました。
また、
研修でのグループワーク」たいへん勉強になりました。

皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
研修参加の始めから終わりまで、
ご準備、ご対応頂きました関係者皆様に感謝を致します 

そして、

 東北新幹線はやぶさ107号で帰宅。
めでたし、めでたし 

 
東京駅-20230512-2






 さくら社会保険労務士事務所・宮城 

■『両立支援コーディネーター基礎研修 修了証書』到着!■

『両立支援コーディネーター基礎研修 修了証書』到着

本日、 簡易書留で、
先月 月 日に受講した、
独立行政法人労働者健康安全機構(JOHAS)
『両立支援コーディネーター基礎研修 修了証書』が届きました 

両立支援コーディネーター終了証書-20221229-2


 この両立支援コーディネーターの基礎研修は、
人気の研修で、
何度申し込みしても、 受講できないと聞いていました。

しかし、
幸い、初めての申し込みで無事に受講できました 

 社労士としての役割といえば、
支援対象者と  主治医、会社・産業医などの職場関係者をつなぎ、
 会社の就業規則の確認や医師の意見を聞きながら、
 治療と仕事の両立支援をしていくイメージ。

すぐに、治療と仕事の両立支援に役立たないくとも、
 僕自身が、
係わっている仕事と育児・介護との両立   のヒントになればと思っています 

さらに言えば、将来的には、
 病気を抱えながら、仕事をされる方の支援にも係われたらと考えています 

 



 さくら社会保険労務士事務所・宮城 
プロフィール

伊達者 社労士 さくら

『宝の都(くに)・宮城県大崎市』の社労士のブログへようこそ !

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
最新記事(画像付)
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ